SSブログ

しだれ梅 [季節の花]


015.jpg

名古屋市農業センターに今年も“しだれ梅”を見に行きました。寒くて、いつもより開花状況が遅れ気味だったので、毎日、状況をネットで確認しつつ、今日だとばかりに行ってまいりました。

019.jpg

(名古屋市のH.P.から)農業センターのしだれ梅は12品種約700本、しだれ梅園としては国内有数の規模です。きりっとした一重咲きの白、豊満な八重咲きの桃色など、さまざまな品種が豊かに垂れかかる小道は、香りと色の波間を漂う心地にさせてくれます。
029.jpg


竹林がまた素敵
024.jpg


牛さんもいっぱい
038.jpg


ここのしぼりたてミルクやジェラートはとっても美味しくて有名
(すごーく人が並んでいて今回は食べるの断念)
039.jpg



野菜畑あり、花壇あり、牧場あり、お店も結構でてたりして、楽しい場所です。今度は他の季節にもまた訪れたいです。


クリックお願いできれば。
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

baby_pink

枝垂梅..独特な雰囲気を持ち、ほんとう美しいですね.。
牧場もあるのですね。一日中楽しめそうですね^^
by baby_pink (2013-03-17 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。