SSブログ

アドベントサンデー [季節の花]

12月1日~師走の始まりで、しかも今日がアドベントサンデーでしたね。
イブから数えて4週前の日曜日。。。

クリスマスの本格的な準備が始まるアドベント(待降節・・・キリストの降誕を待つシーズン)

以前はなじみが薄かったアドベントカレンダーも結構お店の店頭に並んでますよね。ハロウィンの浸透ぶりといい、クリスマス、それ前後のにぎわいといい、日本人の他国の文化宗教への抵抗のない楽しみかたは凄いと思います。

かく言う私もクリスマスのお話が大好きな一人。小学生の頃、聖書物語という本を読んでからの執着です。どんなにめんどくさそうな態度をとられても、この時期学生を前に必ずクリスマスストーリーは語ります。意味がわかってて装飾やコーディネートをするのとわからないでいるのとでは感動が違う気がします。

006.jpg


今週はずっとクリスマスの授業です。

よろしければクリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。