SSブログ

イースターエッグ! [装飾]

今年のイースターは4月5日。  春分の日の後の最初の満月の日の後の日曜日・・・昨年は4月20日で来年は3月27日らしい(めまぐるしい) 

飾りや可愛い卵ちゃんをいろいろ作ろうかなと夜になるとテレビを観ながら、創作しています。春を呼ぶお祭りですもんね。

まずはリースとおそろいで・・・
パンジー.jpg

濃い紫系のパンジーが好きです。

それにしても、私もフラワーやテーブルコーディネートの勉強をしてなければ、イースターも聖パトリックデーもハロウィンも映画や海外でしか見ることのないものでしたが、たまたまコーディネートのテーマに最適ということで知り得、学生はピンとこない時代から授業でもとりあげてはきましたが・・・

どれもキリスト教のお祭りですが、とうとう日本でもあちこちでイースターのお菓子や飾りがみられるようになりました~近頃まさかと思うほどハロウィーンも広がったので、お店屋さん、商業的には乗っかるでしょうけどね。モチーフも可愛いし。

クリスマスもそうでしたー!! あまり宗教に固執しない日本人だからこそいろいろ楽しめるのかしらん。



クリックお願いできれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。