SSブログ

プレートの演出が素敵なフレンチ [レストラン]

久しぶりにフレンチレストランでランチへ

いつも素敵なお店をさがしてくれる友達がまたまた予約してくれましたー。[ぴかぴか(新しい)]
名古屋市千種区にあります“ルクソール”

お店に入ったとたんにインテリアが好みでもう満足。 しっくい壁とダークブラウンの木のテーブル、シンプルな小さな額がかかっていてちょっとパリっぽい感じ。(私のイメージでは)

そして~ショウプレートにちゃんとナプキンフォールディングが。

ルクソール.jpg

歓声があがったのがこの前菜

ルクソール2.jpg

ニンジンのジュレの上にズワイガニのジュレそして、桜エビのアイスがソースがわりに・・・後は様々な野菜が絵画のようにお皿を飾ります。味わいも「ピクルスにしたロマネスク」やコンソメゼリーを所々にソースがわりに配したりと楽しくおいしい。 このガラスプレートの縁とリカラーは黄、ネイビー、赤と私のブラウン。5人で伺ったので、4色とも登場しました。


スープはホワイトアスパラ、ミモザ風の飾りつけ(中に落としていただきました) こちらも歓声が。

ルクソール3.jpg

メインのお皿は折り紙風

ルクソール4.jpg


フランスのそら豆ですって
ルクソール5.jpg


デザートの大きなガラス皿も素敵

ルクソール6.jpg


最後のコーヒーとサービスされたプチフール!カワイイ

ルクソール7.jpg


おいしい食事をよりおいしくしてくれるテーブルウェアとお料理の組み合わせがとても素晴らしいお店でした。


クリックお願できれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。