SSブログ

菊のお菓子 [スウィーツ]


002.jpg

「鶴屋吉信」の秋のお菓子です。下の羊羹は抹茶風味で上部のお花とのコントラストが美しい。

ところで今晩は、オリンピック招致プレゼンでの高円宮妃久子様のスピーチに感激!
(わかってはいましたが)エレガントで流暢で素晴らしかった。日本の品格が一段上がった感じです。以前名古屋の春のフラワーフェスタで毎年お出ましになられていた時、何度かお会いというより、お姿を拝見しましたが、本当にキュートで美しい方。

はじめて、私のテーブル展示にお声かけいただきました時は涙がでてしまったことを思いだしました。
なにか、今日のプレゼンは他の方々もとても堂々としていて、日本人魂に火がつきましたねえ。


クリックお願いできれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。