SSブログ

久しぶりの贅沢ランチ [レストラン]

名古屋市昭和区の「Le-pin-mura(ルパンミュラ)」に行ってきました。20年来の友達と懐かしい話題やそれぞれの過去の大笑いしたエピソードで盛り上がりました。
実はまた、一人が海外赴任で2年ほど会えなくなるので、お別れ会をかねて・・・

フレンチレストランのランチ、久しぶりです~

008.jpg

トマトのムース
009.jpg

お菓子みたいに可愛い
011.jpg

ナッツの風味がきいている凝った前菜・・・地鶏白肝のフォンダン、次郎柿のピュレとコンフィテュールの甘み、リコッタチーズで和えた、あんぽ柿と胡桃、緑レンズ豆を添えて(複雑)
012.jpg

具だくさんの気の子の風味が素晴らしいスープ・・・寒しめじ茸のヴルーテに、その日届いた海の幸、ロワイヤルに仕立てて
013.jpg

鴨、最高・・・シャラン産窒息鴨のじっくり低温ロースト、骨付きで焼きあげ 胡桃油の香りを付けたジュを添えて
016.jpg

デザート
017.jpg

プチフールもおしゃれ
018.jpg

最後にパイナップルウォーターがでましたよ
021.jpg



にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。