SSブログ

ニコライ・バーグマンの薔薇がいっぱいデモ [フラワー装飾]

名古屋高島屋は開業15周年ということで今月は素敵なイベントが沢山行われています。

全館の花装飾をニコライ・バーグマンがプロデュースした記念でなんと昨日、3階のローズパティオ(イベントスペース)で彼のデモンストレーションを見ることができました。

ニコライは在日17年で日本語堪能なデンマークの人です。ボックスフラワーで有名ですよね~。

実は私、もう8、9年前でしょうか、名古屋で彼が15人くらいのプライべートレッスンをされた時、受けたことがありまして、その時も日本語が思った以上にお上手なのと、とっても優しい印象だったのが記憶に残っていました。

045.jpg


デモ中はさすがに撮影禁止でしたので終了後、作品撮らせていただきました。
ブーケの最後にチランジアやエアープランツなどのせて、かなり好き。
041.jpg


全部で4つ。高島屋のシンボル薔薇がメインですが、スイトピーやラナンキュラスなどと春の花満載でした。
037.jpg


044.jpg



NFD(日本フラワーデザイナー協会)でもたしか最近彼の講習あったんですが、日程があわず行けなかったんですが、ラッキー。

驚くほど沢山の人!! 待ち時間もあわせると1時間半以上ラッシュアワーの地下鉄で踏ん張ってる感じでしたが、なんとか人と人の隙間から片目をつぶって、のぞきこんでのデモ観賞してまいりました。

お写真は、終了後コーヒーブレイクし、時間をおいて少し人が引いた後に、撮りに舞い戻ったわけですが、それでもまだ前に割り込む人をよけながらでした~。

ちなみに来週もトークショーとかなさるらしい。これからももっと名古屋にいらっしゃるといいなあ。


クリックお願いできれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。