SSブログ

モナコロイヤルウエディング展 [ミュージアム]

モナコ5.jpg


実は昨日の高島屋の前に3月7日土曜日には名古屋松坂屋にも行っておりました。


松坂屋美術館で開催中の“モナコロイヤルウェディング展”を観賞するためです。(買い物しないデパートめぐり~大人な感じ)

2011年のアルベール2世公とシャルレーヌ公妃ご成婚の記念で催されたモナコ海洋博物館の「ロイヤルウェディング展」から公妃がガラディナーで身につけられた豪華ティアラ(大公からのプレゼント)やアルマーニデザインの5メートルベール付ウエディングドレスなど展示されていました。

モナコ3.jpg


特別オーダーのティアラ「エキューム」一番おおきなダイヤは8カラット

モナコ.jpg


そして、ガラディナー用の衣装(アルマーニ)や記念品、各国からの贈り物などウエディングセレモニーで使用された貴重な品々、ディナーのテーブルコーディネートも再現されていて興味深かったです。

ウエディング当日の詳細~ロイヤルウェデイングの模様、役所での正式な婚姻署名(この際の妃の衣装はラガーフェルド)、素敵なガラディナー~はスクリーン映像でながされていて、臨場感もたっぷりでした。


そして・・・私の大好きなグレース・ケリー(故グレース王妃)のウェディング姿の写真も沢山あってうっとり。

モナコ2.jpg



モナコ4.jpg


その他、モナコ公国の歴史をひも解く資料や歴代大公の肖像画なども観ることができました。



クリックお願いできれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。