SSブログ

日本家屋でフランス料理 [レストラン]

昨日は名古屋市東区白壁あたりにありますフランス料理「シェ・トモ」さんへ行きました。

シェ・トモ.jpg


昔からのお屋敷町の一角にある民家を改装した趣あるレストランでしたが・・・なにしろ一方通行ばかりの住宅街の中ほどにある隠れ家レストラン・・・方向音痴の私には荷が重く、友人たちをかなりお待たせしてしまいました~。[もうやだ~(悲しい顔)] あっ、車ナビつけてないんです。


なんだかんだで 着席できました。
015.jpg



アミューズ   はじめてのブータンノワールは思いのほかおいしかったです
020.jpg



お庭が素敵です。  すべて個室~昭和27年に建てられたお家だそう
019.jpg



ズワイと帆立のキャベツまきテリーヌ
021.jpg



新たまねぎの温かいポタージュにエンドウの冷たいエスプーマがふんわりと
022.jpg



小さなサラダ・・・大葉に薄切り大根をまいた一口サイズ、かかっているオイルがすごくおいしい
023.jpg



フランス産アルゴアポークのロースト
024.jpg



お部屋のお花
029.jpg



ガトーショコラ
025.jpg



プチフールも手作り生キャラメルなどとっても可愛くておいしかった
027.jpg




クリックお願いできれば
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。